ー ORDINARY ー

※ 登場人物はすべてフィクションです。車と楽器とフィクションに塗れた会社員の日常を、のんべんだらりと書き綴っています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小説「シンドローム」について

学生の頃から小説を書くのが好きで、今でも長編を一本つらつらと書き続けています。 シンドローム | hurryharryhurry #pixiv https://www.pixiv.net/novel/series/1107266 主人公は中学校の剣道部員で、「人の頭の上に雲が見える」「試合中稀に幽体離脱をす…

エフェクターボード(2019年10月時点)

ギター弾きのエゴと浪漫と欲望の結晶体、 エフェクターボード。 こんなに人間のエゴが詰まったもの、この世に数多溢れる演奏ツールの中でもそうそうないと思います。足元に並ぶカラフルなペダル。歪みの選択やツマミの位置で、弾き手が何をやろうとしている…

新山、シルビアのターボに乗る。その2。

首都高6号線から小菅、堀切ジャンクションを経由してC2に入り、湾岸道路を目指します。 即位礼正殿の儀の当日でC1が封鎖されており、交通量がどうかという心配していましたが、幸いなことにスッカスカです。こういう日はかえってみんな上を使わないのか。快…

新山、ターボのシルビアに乗る。その1。

何度か書き記している通り、地元の友人新山の愛車であるシルビアS15は、オーテックバージョンという比較的珍しいモデルです。 日産の特装車製造を手掛けるオーテックジャパンによるカスタムモデルで、車検証にも「GF-S15『改』」とバッチリ刻まれている、言…

新山、シルビアからの乗り換えを検討する。

北海道から帰って1ヶ月ほど経ったある日。「暇ですか」とのメールに応じて新山氏の実家まで出向くと、庭が上記の写真の状態でした。 「何ですかこれ」 「笑’s・コンパクト焚き火グリル・B6君。焚き火台だね」 当時まだゆるキャン△がアニメ化されていない、20…