ー ORDINARY ー

※ 登場人物はすべてフィクションです。車と楽器とフィクションに塗れた会社員の日常を、のんべんだらりと書き綴っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CoolZ ZJB-1R (JazzBass Type)

ベースを買いました。島村楽器謹製ブランド、CoolZのジャズベースタイプです。正式名称はZJB-1R。車の開発コードみたいです。 my new gear... Coolz no 2010 nen kurai no Jazzbass !!!!! pic.twitter.com/i5MuPSGOOM— 梁井 (@hurryharryhurry) 2020年7月30…

MIDIキーボード / KORG microKEY-25

ここ最近シンセとリズムの打ち込みで愛用しているMIDIキーボードです。 鍵盤は全く弾けないのですが持っていればそれなりに使おうとするもので、Ableton Liveの内蔵インスツルメントを漁って好みの音を探し出し、ギターの裏で鳴るフレーズを弾き散らかしてい…

コペンローブ、東北にマグロを食いに行く。その4。

2019年8月14日(水)。最終日です。 『岩手秋田青森限定』の表記に惹かれて購入した朝の缶コーヒー。ツイッターにて北海道の方に「限定なのは隣のデミタスですね」と教えていただきました。ショック。でもおいしかったです…。 目的は達したので後はもう帰るだ…

コペンローブ、東北にマグロを食いに行く。その3。

スイッチを押すと石川さゆりが爆音で再生される pic.twitter.com/oRK6O6cc6D— 梁井 (@hurryharryhurry) 2019年8月12日 津軽海峡夏景色。 ◇ 2019年8月13日(火)、6:00ちょいに起床しました。昨夜の強風のせいか雲は綺麗にすっ飛ばされており、快晴で、テントも…

コペンローブ、東北にマグロを食いに行く。その2。

2019年8月19日(月)5:30起床。やることがなさすぎて即寝たおかげか、自分にとっては相当の早起きです。 昨日のコンビニで適当な朝飯とコーヒーを補給し出発します。冒頭の写真は国道7号をやや内陸に入った、にかほ市街地の入り口付近。この日は本当に景観に恵…

コペンローブ、東北にマグロを食いに行く。その1。

自分にとって毎年恒例となっている夏休みキャンプツーリングですが、2019年は例年と一味違っておりました。 毎度のごとくコペンの助手席にキャンプ道具を満載にして、一週間あちこちフラついていたことに違いはないのですが、何が違ったかというと私にしては…

James Tyler ClassicをSSHに換装する。

リアシングルの使い勝手も大層良かったのでかなり悩みはしましたが、James Tyler Classic、購入時の画策通りSSHに換装しました。 フロントとセンターがSuhrのML Standard、リアがSuhrのThornbuckerの弦間50mmタイプです。狙い通り、スッキリした使いやすいSS…

James Tyler Classicをバラしまくって調整する。

念願叶って手に入れたJames Tyler ClassicのUSA。 やたらと弦高が低い状態で09-42弦が張られていたこともあり、即バラして調整作業に入りました。調整後の音が下記の通り。 JAMES TYLER CLASSIC、調整と音作りに頭を悩ませまくってましたがこの辺りで着地し…

James Tyler Classic (USA 2002).

ギターを買ってしまいました。2002年製、念願のJames Tyler Classic USAであります。 『出たら買う』と決めていた仕様が突如J-Guitarに現れたので、即日コペンをすっ飛ばして閉店前の店に滑り込み試奏、2秒で購入を決めました。 一度音出しした後、全バラし…

コペンローブ、屋根が開かなくなる。

先日コペンの屋根が開かなくなりました。 半泣きになりながら何とかその場で直すことができたので、事の経緯を記録しておきます。同様のトラブルが起こった人がすぐに対処できますよう…。 ◇ コペンローブのトランク、人に見せると「こんな広いの!?」と驚か…