ー ORDINARY ー

※ 登場人物はすべてフィクションです。車と楽器とフィクションに塗れた会社員の日常を、のんべんだらりと書き綴っています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次に乗りたい車を物色する (オープンカー枠)。

コペンローブに乗り始めて、もうすぐ6年。 ※写真は発表があと半年早ければこっちを買っていた可能性があるNDロードスター 相変わらず元気よく快調に走っており、週末は大体こいつに乗って、飽きもせずあちこち出かけています。走行距離は60,000km超。平均で…

コペンローブ、ゆるキャン△の聖地に行く。その2。

2018年8月23日(木)、6:00過ぎにコペンの運転席で目が覚めました。 自分の特技に『わりとどこでも寝られる』というのを追加してもいいのではないかと、この頃から思い始めています。長距離ランのとき、よくサービスエリアに停めて運転席で仮眠を取るのですが…

コペンローブ、ゆるキャン△の聖地に行く。その1。

2018年8月22日(水)、夏休みを取って長野・山梨ツーリングに出かけてきました。 今回の目的は前述の通り、ゆるキャン△の聖地巡礼です。狙いは一番好きなエピソード、1,2巻でしまりんと野クルがそれぞれキャンプをする、長野県ビーナスライン、高ボッチ高原、…

コペンローブ、富士五湖の西湖に行く。

2017年10月8日(日)、3連休の中日。富士五湖の1つである西湖へツーリングキャンプに行ってきました。 ゆるキャン△のアニメが放送される2ヶ月前の話です。 今回のツーリングの目的は、新山さんと新バイクとキャンプ新兵器の導入テストであります。 ホンダ・MC2…

PRSのブリッジを調整する。

PRS Custom24を買ってから8ヶ月が経ち、大分音にも慣れてきました。 端的に言って使いやすいです。特に音。ライン録りをするようになって思い知りましたが、やたらとクッキリハッキリ鳴ってくれます。フロントハムも、コイルタップも、ミックスも。 ディスト…

コペンローブ、鳥取砂丘から出雲大社に行く。

7:00頃起床。夜のうちに雨がパラついていましたが、ありがたいことに朝には止んでいました。キャンプ用具を撤収して、鳥取砂丘の散策に出発します。 鳥取砂丘。天気に恵まれたことを今日ほど感謝した日はそうありません。 中国山地の岩石が風化し、川を伝っ…

コペンローブ、北陸から鳥取砂丘に行く。

9:00頃起床。お世話になったHATCHi金沢を出発し、鳥取砂丘に向かいます。 HATCHi金沢、超良い宿でした。シェアホテルでありながらハイパーきれいで、食事もできるし何ならバーも付いてる。金沢に行くならまたここに泊まりたいものです。 この日の旅程です。 …

コペンローブ、北陸に行く。その2。

8:00過ぎに起床。今日は1日徒歩で金沢観光です。 コペン旅行記でありながらコペンに乗らない日があるのも何ですが、本人も本人で、同じ土地に連泊することがそうないので不思議な気分です。朝食がてら買ったコンビニパンをパクつきながら散策を開始します。 …

コペンローブ、北陸に行く。その1。

2017年の夏休み、コペンで北陸から山陰まで突っ走ってきました。 2014年は長野ビーナスライン、2015年は山陽から四国、ついでに名古屋からSuper GTを見に三重へ、2016年は北海道と、コペンを買ってからは毎年夏休みに長距離ツーリングに出かけています。4年…