ー ORDINARY ー

※ 登場人物はすべてフィクションです。車と楽器とフィクションに塗れた会社員の日常を、のんべんだらりと書き綴っています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

コペンローブ、北海道に行く。その9。

9日目。2016年の8/12(金)。晴れ。 日付が変わる少し前。 間も無く着岸するので車へ乗り込むようにとのアナウンスが流れ、雑魚寝部屋でのうたた寝から叩き起こされました。 絞ったら疲れがドバドバ溢れそうな、ボロ雑巾みたいな体を引きずってコペンの元まで…

コペンローブ、北海道に行く。その8。

8日目。2016年の8/11(木)。晴れ。 6:00起床。コペンの運転席で目が覚めます。北海道最後の夜くらいまともな宿に泊まった方が、とも思いましたが、中々どうして熟睡できました。洗顔と歯磨きを済ませて出発します。 この日は、ニセコを経由して函館へ。津軽海…

コペンローブ、北海道に行く。その7。

7日目。2016年の8/10(水)。晴れ。 7:00起床。北の果ての朝。 一番遠いところまでは辿り着いたので、あとはもうのんびり帰るだけです。遅く起きて、テントをゆっくり片付けてから出発します。帰るといってもここから3日かかるのですが…。 この日は稚内からオ…

コペンローブ、北海道に行く。その6。

6日目。2016年の8/9(火)。曇りのち晴れ。 5:00起床。オーナーさんには朝早く出る旨を伝えておいたので、物音を立てないよう前日にまとめておいた荷物を持ち出し、洗顔歯磨きを済ませて出発します。 早朝のモシリパ外観。 この日の目的地は宗谷岬。今回の旅行…

コペンローブ、北海道に行く。その5。

5日目。2016年の8/8(月)。曇り。この辺りから旅程がキャノンボールの様相を呈してきます。 10:00起床。ベッドと布団が気持ち良すぎた…。早起きして早朝の釧路湿原を走ろうと思っていたのにこのざまです。コンビニで適当に朝食を買い込み、そそくさと出発しま…

コペンローブ、北海道に行く。その4。

4日目。2016年の8/7(日)。快晴。 6時起床。のそのそとテントから這い出すと、新山が早くもインスタントコーヒーで一杯やってました。 基本朝が苦手な私ですが、キャンプだと気温の上昇と日の差し込みをテント越しに直接感じるので、否が応でも目が覚めます。…

コペンローブ、北海道に行く。その3。

3日目。2016年の8/6(土)。快晴。 セイコーマートで適当に朝食を調達し、弊社北海道支店のポストに東京土産をぶち込み、6:00に札幌を出発します。セイコーマート、北海道効果なのか何なのか、おそろしいことに何食ってもうまいです。おまけに値段も安い。100…

コペンローブ、北海道に行く。その2。

2日目。2016年の8/5(金)。 起きたら海の上でした。 昼頃に目が覚めます。寝てる間もずーっとゆらゆらゆらゆら揺れているんですが、揺れ具合がちょうどよいのかビールのおかげか、思ったより熟睡できました。ふらつきながらベッドを出て、歯磨きと朝風呂を済…

コペンローブ、北海道に行く。その1。

初日。2016年の8/4(木)夜。コペンの助手席にキャンプ道具を満載して出発します。 今回、晴れの日は基本キャンプ泊とします。幸い北海道、キャンプ場だけは鬼のようにあり、寝るところは困りそうにありません。ホテルや格安民宿に毎度泊まってたら金がいくら…

コペンローブ、北海道に行く。その0。

ある夏の日、会社の冷蔵庫を見ると、海ブドウとジーマーミ豆腐が大量に入っていました。このフロアの冷蔵庫に変なものをぶち込む奴は1人しか思い当たりません。 「川崎ー!!」 「ああ、見ました? あれ梁井さんにお土産です。沖縄土産」 毎度カレーだのパス…