ー ORDINARY ー

※ 登場人物はすべてフィクションです。車と楽器とフィクションに塗れた会社員の日常を、のんべんだらりと書き綴っています。

コペンローブ、岬カフェに行く。

f:id:hurryharryhurryblog:20200515003138j:image
f:id:hurryharryhurryblog:20200515003211j:image

 

休日ぶらり千葉シリーズ、私が最強に好きなスポットがここです。岬カフェ。

 

正式名称 : 音楽と珈琲の店 岬

住 所  : 千葉県安房鋸南町元名1

アクセス : 富津保田インターから車で11分

営業時間 : 10:00〜17:00

 

東京方面からだと富津金谷インターの方が近い上に、国道127号線(内房なぎさライン)に合流するときの視界の開け方がハイパー絶景なのですが、岬カフェに入ることだけ考えると絶対に富津保田から行くことをオススメします。

 

入り口が分かりにくい上に、渋滞時は右折で入れず泣きを見ることになるからです。

 

f:id:hurryharryhurryblog:20201213015704j:image

f:id:hurryharryhurryblog:20201213015711j:image

 

画像は、富津保田から北上していった場合の左折ポイント。Key Coffeeの看板が目印です。


f:id:hurryharryhurryblog:20200515003217j:image
f:id:hurryharryhurryblog:20200515003157j:image

 

アイスコーヒー(550円)とピザトースト(500円)。休日、奇跡が起こって「普通に出勤するのと大して変わらない時間に起きたな」というときには、ふらりとここまで走って遅めの朝食を摂るのがよいです。


f:id:hurryharryhurryblog:20200515003144j:image
f:id:hurryharryhurryblog:20200515003207j:image

 

ベランダ席もあります。おやつ時ならバナナアイスがオススメです。ブレンド(500円)とバナナアイス(400円)。フレーク入り。


f:id:hurryharryhurryblog:20200515003147j:image
f:id:hurryharryhurryblog:20200515003214j:image
f:id:hurryharryhurryblog:20200515003150j:image

 

放心します。波音を聴いて水面を眺めてるだけで小一時間はすっ飛んでいく。

 

わりと客足は絶えないものの、ソロのライダーさんか、せいぜいが2人組のカップルご夫婦くらいなので、いっぱいで入らなかったことは今のところありません。

 

館山自動車道が夕方わりと混むので、連休に来ると帰りが遅くなりかねませんが、関東近郊の方はツーリングがてら行ってみるのはいかがでしょう。


f:id:hurryharryhurryblog:20200515003200j:image

 

※写真は往路途中、市原サービスエリアで遭遇した人相の悪い猫

 

 

番外編として、ガッツリ昼食を食べたい時のオススメスポットがこちら。漁師料理かなやです。

 

f:id:hurryharryhurryblog:20201213132502p:image

 

岬カフェから数キロ北上したところにある道の駅じみた休憩スポットで、お土産処や、日帰り温泉『海辺の湯』も併設されています。ここの海鮮料理が、量が多く大体うまいです。

 

やたら広いので、多少混んでいても飯にありつける点もありがたい。どれだけうまくても店まで入れないと食えないですからね…。


f:id:hurryharryhurryblog:20200515003134j:image
f:id:hurryharryhurryblog:20200515003141j:image

房総名物なめろう丼。さっぱりしたものが食べたい時はオススメです。なめろうが千葉名物であることを最近認識しました。

 

f:id:hurryharryhurryblog:20201212211709j:image

 

アジフライ。やたら高いやつが二枚。これだけでかなり腹が膨れます。肉厚でまいうーです。


f:id:hurryharryhurryblog:20201212211716j:image

 

画像は異常独身男性3人組で訪れたときのもの。岬カフェ→かなやでアジフライ→富津岬で放心のコンボツアーは気に入ってもらえたみたいで安心しました。このツーリングも追ってエントリに上げたいところです。