ー ORDINARY ー

※ 登場人物はすべてフィクションです。車と楽器とフィクションに塗れた会社員の日常を、のんべんだらりと書き綴っています。

呑み屋紹介『串吟 岩本町店 (2号店)』

串吟 岩本町店 (2号店)。

 

f:id:hurryharryhurryblog:20200323205633j:image

 

何食ってもうまい居酒屋、私が人生における全幅の信頼を勝手に置いている『串吟』の2号店です。

 

串吟、秋葉原界隈に計3店展開しており、1号店は昭和通りから17号に合流する大通りに門を構える、常にガヤガヤ賑わう看板店。3号店は靖国通りを越えたところに位置するゆっくり座って飲める店。今回の2号店は、立ち呑みながら2人組くらいでも落ち着いて飲める店と、がっつりコンセプト分けされているようです(予想)。

 

前回、1号店で出会ったイカツイにーちゃんに 連れられて初めて2号店を訪れたところ、「店舗ごとにメニューが違う」という事実に衝撃を受け、こりゃ店の場所を忘れないうちに行っておこうと再訪することにしました。

 

f:id:hurryharryhurryblog:20200323210944j:image

 

サワラの炙り刺し。これは単に今日の魚だったのかもしれない。

 

f:id:hurryharryhurryblog:20200323211005j:image

 

オマール海老のクリームコロッケ。これはここでしか見たことがない。アツアツで激ウマです。

 

f:id:hurryharryhurryblog:20200323211136j:image

 

アスパラの串揚げ。縦じゃなくて横だった。これが最強でした。1号店にあったら菜の花肉巻きと芽キャベツ肉巻きと合わせて食いまくってる。

 

入店早々「はい兄貴何飲みやしょーーーーーーう!!!!」的な豪声は響かないので、ゆっくり飲みたい方は2号店のが良いかもしれません。あれはあれでとても好きですが…。比較的空いてるので (それでも月曜からほぼ満席だった)、誰かと行くときはこちらも確認するといいかもしれません。

 

 

今回謎のアニキに「にーちゃん越谷か!!おれ浅草だわ!!こしがやー!!!カンパーイ!!!!」とレモンサワーを一杯ごちそうになってしまいました。多謝です。次お会いした時に返します。